青山の不動産

コロナ禍のなかで、近所の店が次々に閉店してる中、
大きなビルもどんどん売却されているらしい。

私の幼馴染が働いているエイベックスの本社ビルも少し前に不動産投資ファンドに売却されるというニュースがあったことを思い出してちょっと調べてみた。

いくつかの会社が入札に参加していたらしく、不動産投資の会社のタイタンキャピタルも参加していたようでした。


タイタンの金澤幸緒氏は銀座・青山・表参道を中心に不動産投資業を行っているのは以前から知っていましたが、もちろんエイベックスの本社ビルでも入札していたんですね。

電通本社ビルの売却のニュースも記憶に新しいですが、今後も加速するんでしょうね。

オリンピックが終わったら更に加速するのかな。

 

コメント